人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初の 花廸会 へ♪   

小雨降る大阪、
「花廸会(ハナミチカイ)」へ♪
会主は花柳廸彦太さん、
端正なお顔立ちの
若い会主さんでした。

お初の 花廸会 へ♪_c0064209_155277.jpg


今日のお目当ては、
彦美鈴さんの 清元「幻お七」
師範披露のお友達の応援です♪
お友達と言っても、
親子ほど歳の差がある
若いお嬢さんですが 029.gif

あたし、
舞踊会にお出かけするのが
細やかな楽しみ 且つ 趣味なんです(笑)
いろんな角度から
いろんなことを考えながら、
特にお初の会では
できる限り沢山の演目を
拝見するようにしています。
そしてその度に、
育てることの大変さと大切さを
つくづく感じています。
舞台を拝見して得られる
小さな学びの積み重ねが、
師匠として立った時
何かの形で生かせるように、
時間のある時は
コツコツ、コツコツ 001.gif

ちょいと疲れましたが、
今日も楽しい一日でした060.gif

文楽劇場では、
こんな展示もやっていましたよ。
開場30周年記念ですって。
そうだ、開場してスグに、
大学の友達と来たのでしたゎ。

お初の 花廸会 へ♪_c0064209_16465888.jpg



☆☆☆☆西川菊織 日本舞踊稽古場☆☆☆☆
・随時入門できます。見学、体験もOKです♪
・詳細は こちら をご覧ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mam-ori | 2014-05-05 15:28 | 日本舞踊

<< 舞踊会が続きます 来週、踊ります。 >>