人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無謀な選択?!   

昨日は、娘と豊橋の「鯉廣会」に行って来ました。

京志郎師が 「戻り橋」、菊次郎師が会主・鯉廣先生と 「江島生島」を踊られたので、
朝9時半の開演から、6時半終演までの長丁場を、
前夜2時間の睡眠で耐え抜きました 047.gif
最近、こうした場に娘とツーショットで出かける機会が多くなりました。
私の背丈より高くなり、でーんと隣で構えている娘を見ると頼もしく思います。
ちょっと前までは、「おチビ」を連れて歩いている感じでしたのにねぇ・・・
ふと忘れがちな 我が年齢を実感する瞬間です(笑)

昨日は、会う人ごとに、菊水会で踊る 「三社祭」 について、
驚き 005.gif の声を頂戴しました。
そうですよね、この年齢では選択しない演目ですよね~
自覚はしていましたが、皆さんに言われて再認識しています。

若い頃、「鷺娘」を踊りながら、あまりの苦しさに、
 
  舞台で息絶えるなら本望だゎ
  このまま逝ってしまったら、名が残るかしらん
  
なんておバカなことを考えていたことがありますが(笑)
やっぱり!長生きしたいので、倒れてちゃ いけません!!!
とにかく今回は、「三社祭」を 踊って救急車に乗せられた、
なんていう伝説を残さぬよう、頑張りたいと思います 070.gif

by mam-ori | 2011-10-31 09:05 | 21-菊水会 お稽古日記  

<< 週の初めから、ついてない話、二つ。 第21回 菊水会のお知らせ >>