人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年が動き出しました   

色々忙しい一週間でした。

7日
我が家のお稽古初め。
休み明けで 皆さん「身体がかた~い」
と叫びながらの稽古。

10日
菊水会の舞初め新年会。
恒例の福引で、
景品としては初登場の
えべっさんの熊手が当たりました。
我が家には既に、
上知我麻神社の初えびす
で受けてきた熊手がありますから、
ナント!熊手が二つに。
これで今年は、
沢山の福を手にできるのかしらん (^^)
と 期待が高まります(笑)

2016年が動き出しました_c0064209_08042069.jpg


ところで、
二つある場合どのようにお飾りするのが
よろしいのでしょうかね?
とりあえず稽古場に二つ並べてみたら、
いつになく賑やかな感じになりました。

11日
我が家 (織の会) の舞初め。
今年は初唄ではなく、
3分ほどの小曲を其々が踊りました。
子育てお休み中の弟子も、
母娘で遊びに来てくれました。
1歳半になったということですが、
子どもの成長はアッという間ですね。

暫くお喋りした後は、
恒例の みんなでおでかけ。
今年は徳川園へ。
お着物ゆえ徒歩30分程かかります。
宝善亭でお食事した後、
美術館をゆっくり見てお庭を散策。

2日続きで さすがに疲れました…

そして明日は
師匠の稽古場のお稽古初めです。
2016年が動き出しました。






by mam-ori | 2016-01-11 23:59 | 日本舞踊

<< 722枚の舞台写真 2016年の始まり >>